白い参拝記 ご挨拶

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶

はじめまして、横稲荷です。



菊理媛神の神秘的な魅力に取りつかれ、白山神社を始め、末社や合祀されている神社を含めてひたすら参拝してきました。


白山神社と言えば、やはり石川、それに新潟・岐阜に多く祀られていると思いますが、なかなかそこまで行ける機会が無いので地元埼玉を始め関東近辺で菊理媛を追いかけてきました。

時には脱線もしますが、当ブログはその菊理媛に熱い思いを馳せた参拝の記録です。

■当ブログの散策スタイル
駅から離れた小さい神社などは徒歩では大変、車だと道が狭い・駐車スペースが無い等の理由で大変です。そこで考えたのが折りたたみ自転車を利用しての散策。車に積み込んで適当な駐車場を見つけ、そこから自転車。細い路地も難なく進めます。自転車を担いで石段を登る粗業に出る事もあります。時には輪行(電車に自転車を持ち込む)で散策もします。これで行動範囲も広がり、週末の少ない時間で効率よく参拝する事が出来るのでオススメのスタイルです。でも時間がある時はゆっくり歩いて見て回りたいですね。
スポンサーサイト
相棒
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

横稲荷 稲蔵

Author:横稲荷 稲蔵
埼玉を拠点に、やみくもに白山菊理媛を追う男。歴史が苦手なくせに神社ブログを立ち上げる身の程知らず。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。